マンション 向け事業
Front service support
大型化・高層化が進む都市型マンションを中心に、居住者の利便性を目的としてフロントサービスの充実が進み、常勤のコンシェルジュを置くマンションもめずらしくなくなりました。こうしたフロントサービスの内「クリーニング品の取次業務」は、最も需要度の高い生活サービスの一つです。
喜久屋では、2007年末よりFCS(Front Concierge Support)の名称で、マンション管理会社やフロントサービスの事業者との提携によるマンション向けクリーニングサービスを行っています。
■FCS(Front Concierge Support)/イフネット
現在、FCSとして北海道から沖縄まで、全国200を超えるマンションでサービスを提供させて頂いております。首都圏中心に店舗展開する喜久屋がこのように全国規模の事業展開ができるは、喜久屋が主宰し、各地のクリーニング業者が加盟する【イフネット】というFCS事業のための全国組織があるからです。喜久屋はマンション管理会社やフロントサービスの事業者からの依頼により、クリーニングのフロントサービス対象物件を当該地域の【イフネット】加盟業者に仲介します。加盟各社は料金や受付・管理システムなど【イフネット】の定めた標準仕様に従ってサービスを提供します。もちろん加盟に当たってはクリーニングのプロとしての高い技術とモラルが求められますが結果、全国共通の規格で質の高いクリーニングをフロントサービスに提供することが出来ます。
■FCS クリーニングサービスの主な特長
一客管理/簡素化された受渡し/商品・情報管理のネットワークシステムの活用/品質規格の標準化/カスタマー サポートの設置などがあげられます。また、クリーニング品の受け渡しは、専用のマイバッグ/カスタマーカード/預り・連絡票などシステム化により経験のないフロントでも簡単に受け渡しを行うことができます。さらに製品や顧客の管理は独自のオンラインシステムで受付から納品、請求まで滞りなく行います。
■喜久屋マンション向け集配サービス
喜久屋は全国のFCS/イフネット組織の運営・管理が主な業務ですが、首都圏の一部物件では一事業者として実際に集配クリーニング作業にあたっています。その際得られた経験、新たな試みをイフネット加盟各社と共有することによって、より質の高いクリーニングサービスの提供に努めております。
FCSサービスに関するお問い合わせは
FCS カスタマーダイヤル 0120-70-1238 10 時~17 時(土日祝除く)